クレジットカード決済は簡単です。

現金だけで買い物するのもありますが、カードによる買い物もできます。現金と違って、クレジットカード決済が可能なお店と不可なお店が損坐しますので、まずは買い物前にチェックする事です。現金のみか、カード可の二通りです。現金のみの場合は現金だけで、カード可の場合は現金もカードも利用できるという意味です。

クレジットカード決済する前に、利用できる金額もチェックする事が重要です。あらかじめカード発行する際にカード利用金額が定められますので、それを把握した上で利用する方が賢いです。クレジットカードは持っていると便利ですが、盗難などに遭わないように自己管理を心掛けます。クレジットカード決済はインターネットでも利用可能ですが、インターネットの場合は個人情報入力が必須です。

買い物のレジではカードを提示するだけで入力機にカードを差し込んで暗証番号を入力する手続きから、カード決済してからサインする方法があります。サインなしによるクレジットカード決済できるお店もあります。カード盗難など無くした場合は全く違う人によって利用されてしまう可能性があります。その場合はカード会社にいったんカード利用を停止手続きした上で、警察にも紛失届を提出します。

クレジットカード決済は基本カードの持ち主、本人名義で行います。第三者に使われないように、大切に保管します。クレジットカードは便利な買い物アイテムですが、あくまでもカードの持ち主が使うものです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です